学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

快眠Comax天然ゴムの枕とマットレス

タイやシンガポールへツアー旅行で行くと、大体このお店に立ち寄りがあります。
睡眠の本を読んだばかりなので、枕とマットレスについてご紹介。

COMAX 天然ゴム寝具店

天然ゴム100%の寝具、最初聞いた時はとっても違和感がありました。
でも!!お店で利点をいくつも説明され、しまいにはツアー客の3分の1位が買って帰ります。笑


抗菌

天然ゴムは殺菌作用があるため、ダニが繁殖しません!!
もちろんカバーには繁殖しますが、カバーは洗えばオッケー。
枕にダニが住み着かないのはかなり魅力的だと思います!

高反発

枕は首を支えるための大事な道具、高反発の方が首回の負担が少なくなるそうです!
肩こりがひどいと言ったら、頭の下に敷いている枕を、ぐいっと肩のほうに持ち上げると効果がありますよ!と教えてもらいました。

持ち帰りも大丈夫

商品は圧縮パックで薄く圧縮されています。
天然ゴムなので、圧縮パックを破くとすぐに元の形状に戻ります。
このため、スーツケースに入れても場所をもりません!

いびき対策

私はいびきをかかないので分かりませんが、いびきが減るそうです!


現地で旅の思い出に買いましたが、日本でも通販で購入することができます!

女性用は薄く、男性用は少し分厚いです。

マットレス

マットレスは値段が高いので買う人はほとんどいませんが、両親ともに買ったので私も便乗して買っちゃいました!
このマットレスの上にメガネを置き、メガネの上に寝転んでも、メガネを感じません!
これが高反発天然ゴムマットレスの凄い所。
マットレスが体全体を支えてくれている証拠!
体重によってマットレスの必要な厚みが変わります
女性は2.5センチ、男性は5センチが標準。

マットレスは発送無料で家まで届けてくれます。そして日本でも買えます。笑

今までは寝すぎると腰が痛かったのですが、このマットレスをしてからは寝過ぎても大丈夫!
腰が痛くならなくなりましたー!


少し高いけど、睡眠を大切にしたいので自分に投資しました!