学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

Dr. SmithのLeg Angel fit を購入、効果は?!

日中のパフォーマンスは、やっぱり睡眠!と最近身にしみている中、ショッピングセンターをウロウロしていたら、オーダーメイド枕のお店に売っていました。

Dr. Smithの Leg Angel fit

足枕!確かに、枕だ!!

16800円…むむむ高い…

けど、起きたら足がむくんでダルいことも多い…
足枕を使えば、むくみ抑制できるかも…
しかも装着式だから、寝相の悪い私にも効果あるかも… ←寝相を直すのは別問題。笑


と悩んだのですが、ボーナスも出たし、購入してみました!

早速お試し!

いつも仰向けで寝るので、ふくらはぎの部分を下にして装着!
装着すると、本当にこの写真のように、足が浮きます。
これ考えた人、頭いい!

寝る前の10〜15分、装着してからピンクのベルトを引っ張ると、1日のむくみをリセットできます!
※それ以上の時間は禁止のようです


装着のポイントは?

何日かトライした結果、きつめにしめると効果的でした!
もちろん痺れるくらいキツくしたらダメですが、寝ている間も足枕にするには、回転しないようにキツめに締めるといいことがわかりました。

足のむくみも軽減してきた気がします!
着けないで寝た次の朝は、なんとなく足がダルい…と思います。
効果があると継続する気になりますね(o^^o)


洗濯できないので、専用カバーを買いました。
これで夏場も安心して使用できています!

寝るときだけでなく、座り仕事のオフィスでも使えるみたい。
なかなかの優れものです!