健康とお出かけと、たまに惰性ライフ

食べたり考えたり取り組んだことの記録

有機にんじん購入先と保存方法 〜にんじんリンゴジュースを継続中

ヒューロムのスロージューサーで朝にんじんリンゴジュースを始めた私、2ヶ月目に突入しました。
毎朝作って飲んで洗って、30分かかりますが、美味しくてやめられません!
スロージューサーはヒューロムがオススメ! - 健康とお出かけと、たまに惰性ライフ


無農薬にんじんの入手
せっかくジュースを飲むなら、無農薬にんじんでジュースを作りたい!

5月いっぱいまでは近所のマルエツで、無農薬にんじんが売られていました。が、6月に入ると入荷がなくなってしまい…ネット通販に移行しました。

どこで買うのがいいの?
楽天市場で有機栽培、無農薬、オーガニックとにんじんのキーワードで探して見比べた結果、いくつか比較してみました。
ふるさと21
何より、安い!5kgで2000円。
1日400gなので、8日分です。
クールではなく通常便で送ってくれるので、宅配ボックスを利用できて便利。
※クール便希望の場合は、プラス300円ほどでクール便指定もできます!

1本だけ袋に入っているのが、普通にスーパーで売られている人参。
そう、大きくて立派なのです!!

袋に入れず、冷蔵庫にそのまま入れたら、最後の方はシワシワになってしまいました…
ちゃんと袋に入れないとダメですね(^^;;


ピカイチ野菜くん
ふるさと21より少し高いけど、マルエツで買うのと値段はあまり変わりません。
その分、扱いが丁寧かつ配慮がきめ細やか

にんじんりんごジュースのための、リンゴ、ニンジン、レモンのセットがあり、それぞれの重さもお好みで選べます!これはいいですねー!

試しに私もこれ↓を買ってみました。
保存袋に入っているので、そのまま冷蔵庫に入れるだけ。ちゃんと日持ちしました!

保存袋だけでも売っています。
これを買ってふるさと21のニンジンを買うことにしました!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

鮮度保持袋ベジフレッシュ10枚 【メール便対応】
価格:324円(税込、送料別) (2017/6/24時点)


これで当分にんじんリンゴジュースが楽に続けられるようになりました!
材料がないと作れないけど、冷蔵庫にたくさんあれは作るモチベーションになります。

健康生活、続けます(o^^o)