健康とお出かけと、たまに惰性ライフ

食べたり考えたり取り組んだことの記録

銀座でカフェを探して

平日銀座でランチの後は、お待ちかねのカフェへ。

資生堂パーラー
資生堂パーラーが楽しみで銀座に来た子がいたので、早速偵察。
サロン・ド・カフェ│資生堂パーラー

メロンのパフェさくらんぼのパフェが食べたかったんだって!
よく知ってる!!

平日だと言うのに長蛇の列で入るまでに1時間以上かかりそうだったので諦めて撤収…
平日休みのありがたみがあまりなく、土日並みの混雑でした…


中村藤吉本店
続いて来たのは、銀座シックスにあるお店。
銀座シックス、初めて来た!
1階に置いてあったバックをチラチラ見つつ、お店の入っている4階へ。
ちなみにバックは、桁が違いにお値段が高くて、とてもじゃないけど買えない…笑

ここのお店も長蛇の列、準備してある椅子に座りきれない位の人が並んでいました…

せっかく来たし!と思って、店頭の商品を物色。お茶、抹茶、ゼリー、チョコレートなど、美味しそうなものがズラズラ並んでいます!
私は濃厚チョコレートをお買い上げ♪


銀座メゾン アンリ・シャルパンティエ 銀座本店
銀座の中心から少し離れたところにあって、お店が結構広いカフェ。
読み通り、入ることができました!
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002449/

日本初上陸の世界一美しいケーキを見ながら、カフェに通されるまで少し待ち。

クレープシュゼットやミルクレープ、ガトーショコラやショートケーキ…悩みに悩んで決めたのが、モンブラン
デコレーションがとってもかわいい♪

マロンクリームの下には濃厚な生クリーム。
生クリーム苦手な私でも食べれるような、胃もたれしない生クリーム。きっと素材がいいのでしょう!
さらにその内側に、まさに栗のような、堅いマロンペーストが!これが美味しかった!!
こんなに手の込んだ&素材のいいモンブラン、初めて食べました(o^^o)!

このお店のはどれも外さないと聞いたので、デパ地下で見てみようと思いました!!