健康とお出かけと、たまに惰性ライフ

食べたり考えたり取り組んだことの記録

お蕎麦屋さん開拓@川崎 手打ちそば たか

石原結實先生の本を読んで、朝はスロージューサーで作ったにんじんりんごジュースを飲んでいます。初めて1ヶ月半、まだまだ続いています!
読書メモ: 体を温めると病気は必ず治る - 健康とお出かけと、たまに惰性ライフ
本ではお昼ご飯も推奨があります。それは、お蕎麦。つけあわせは、とろろやワカメがいいそうです。
おそばは好きなのですが炭水化物を抜いていたので避けていました
でもこれを機に!と思い、土日はお蕎麦屋さんを開拓しています(o^^o)

いくつか行った中で良かったお蕎麦屋さん
手打ちそば たか @川崎駅
[食べログ]アクセスが制限されています

市役所前東の信号を右に折れて、斜めの交差点を右に行何件か進んだところにある、雑居ビルの2階にあります。
雑居ビルだから期待していなかったのですが、店員さんもとても親切で数も多いし、お蕎麦も天ぷらも突き合わせもとてもおいしかったです
川崎に行った時は常連さんになっちゃうかと思います!

雰囲気がいい
机の上もきっちりメニューが揃っていていい感じでしょ?
お客さんも落ち着いていら人が多く、雰囲気がいいです。


取り放題のお惣菜
ひじきの煮物に切り干し大根、茎わかめおしんこ
かなりどれもおいしかったです!!


天ざるそば
50円アップして田舎そばにしました。
二色蕎麦にもそそられたのですが、天ぷらがついていなかったので、今日は天ざるそばにしました。
初めて行くお蕎麦屋さんでは、天ぷらとお蕎麦の両方を頼むことにしています。

田舎そば。太くでシコシコしていて、とってもおいしい!!

天ぷら。エビが日2本もあって、とっても豪華!揚げ具合もまずまず。


最後に出てきた蕎麦湯も濃厚で、真っ白でした。もちろん飲みごたえがありました!
数行った中でもかなり満足度の高いお蕎麦屋さんでした。また行こう!!