学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

シンガポールに行った感想

2泊4日の弾丸&詰め込みツアーに参加して、帰ってきてから約1週間。

荷物はまだ片づけきれていないし、写真の整理もまだですが、忘れないうちにメモメモ。

 

なお旅行記は3/17〜21としてブログに書き終わりました!

 

シンガポールは淡路島1個分ぐらいの大きさ。

そこに各国の、主にアジアの人たちがたくさん住んでいます。しかも高層マンションに。

車はもちろん大渋滞で、ナンバープレートの偶数奇数で立ち入りを規制しているんだって。そりゃ車であふれるよね…

 

 シンガポールはビジネスをする街というイメージだったけど、夜も人であふれてて活気があって、まさに経済成長中という印象。

日本にはこの活気がないよね…

この活気に触れるために、たまにはこういう国に行ってもいいかも!

 

国土が狭いので、住むところからレジャーまで、コンパクトに行言ったまとまっていて、家族連れで住むはいいと思いました。

次旅行で行くのなら、セントーサ島でのんびりするのもよし、各国の◯◯人街を 1つずつ入念に回ってご飯を食べるのもよし、ホテルでまったりしていて夜ご飯だけ食べに行くのもよし

海外旅行のいろんなスタイルの開拓の一環になりました。

 

行きそびれ

・クラークキー

・リバーサファリ

・夜のガーデンズバイザベイ

・夜のマリーナベイサンズライトアップショー

・各タウンの食べ歩き

・チリクラブ(食べそびれ)

 

to doリスト

・ブログで旅行記録をつける→終了

・入館チケットの整理

・デジカメの写真整理

・10年日記

・荷物整理(あとちょっと)

 

Instagramで載せた写真たち。

f:id:azunzu:20170326164721j:imagef:id:azunzu:20170326164727j:imagef:id:azunzu:20170326164736j:imagef:id:azunzu:20170326164744j:imagef:id:azunzu:20170326164749j:image