学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

グルテンフリー米粉100%パンを買ってみた

成城石井をプラプラ物色していたら、こんなものを発見。

手ごねではグルテンフリー米粉パンをうまく作ることができなかったので、市販品をお手本にしてみようと思って早速購入!

 

タイナイ 新潟産コシヒカリパン 

商品情報 │ にいがたのお米でみんなを笑顔に 株式会社タイナイ

f:id:azunzu:20170308201322j:image

加熱が重要みたいで、食べ方が書いてあります!

f:id:azunzu:20170308201501j:image

グルテンフリー!

アレルギー対策もしてあるそうです。

 f:id:azunzu:20170308201453j:image

 

うちはトースターがないので、魚焼きグリルで代用できるか実験。

 

片面ずつ焦げ目がつくまで焼き、

f:id:azunzu:20170308201515j:image

 

焼き目がついたらホイルで包んで10分。

f:id:azunzu:20170308201535j:image

 

美味しく焼き上がりました!

トースターがなくても魚焼きグリルさえあれば大丈夫。

ちなみに、グリルに水は入れてません。

f:id:azunzu:20170308201541j:image

 

手で割ったら、湯気がほわ〜っと立ち上る!

外サクサク中はモッチリ!美味しい*(^o^)/*

f:id:azunzu:20170308201547j:image 

 

レンチンでもできると書いてあったので、レンチンもしてみました。

600Wで20〜30秒、表面から湯気が立ってモッチリしてたら完成。

サクサクの代わりにモッチモチに!!

焼くよりモチモチ、さらに塩気が引き立っています。ちょっとしょっぱい…f:id:azunzu:20170312111741j:image

 

トーストしてもレンチンしても、とっても美味しい米粉パンでした!

いずれも、加熱不十分だとボソボソなのに、ちゃんと加熱すると超美味しい!!

加熱も含め、かなり楽しませていただきました。一斤を余裕で完食。

玄米パンも売っているので、食べてみたい!

 

どうやって作るんだろう…