学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

3/19 旅行3日目: 飲茶ランチとセントーサ島

ツアー開始!

現地最終日なので 、出発が11:30と遅かったのです。そのおかげで散策できました!

 

早速お昼ごはんから。また飲茶です。

スープが来て

f:id:azunzu:20170319225007j:image 

ワンタン、春巻き、エビ団子という揚げ物3種が来て、

f:id:azunzu:20170319225000j:image

焼きそばと飲茶一式がどどーんと!

f:id:azunzu:20170319225017j:image

相変わらず肉まんは美味しくなかった…

けど、海老シュウマイ、小籠包、餃子は美味しくいただきました。

シンガポールの肉まんというか料理が美味しくないのか、現地はこんなもんなのか、日本が美味しくしすぎているのか、謎は深まりました…

 

マウントウェーバーという丘に移動し、ロープウェイに乗って🚠セントーサ島へ!

f:id:azunzu:20170324194635j:image

途中、たくさんの貨物船、港、緑、高層ビル群とユニバーサルスタジオ(ジャパン、ではない)を見下ろしながら。

見下ろしてるだけでも楽しい♪

 

ロープウェイを降りると、セントーサ島

マダムタッソーミュージアム、ユニバーサルスタジオ、キッザニアなどの広告が楽しげ!

子供づれにはいい場所なのかも?!

 

私たちの最初の行き先は、ユニバーサルスタジオ…ではなく、マーライオンタワー

f:id:azunzu:20170319232528j:image

マーライオンの中をエレベーターで登って、口からと頭から外を見れます!

口に到達したら、カメラマンがいて3ポーズ指定されます。もちろん写真を売りつけるためw

でも私たちのカメラを渡すと、それでも気前よく撮ってくれました。謎すぎる!

ポーズつきでなかなかいい写真になりましたw

見る風景は、ユニバーサルスタジオですね!

楽しそうでした!

 

続いてモノレールをひと駅乗って、目指すはアジア大陸最南端の地

なお、モノレールは一度セントーサ島に入ったら無料で乗り放題なんだって!すごい!

 f:id:azunzu:20170319232605j:image

 

このつり橋を渡ると、アジア最南端!

つり橋で繋いで最南端ってどうなの?という意見もあるらしい。笑

つり橋、人2人がギリギリですれ違える幅しかなくて、しかも超揺れる!おもしろい

 

海、綺麗でしょ?!

ビーチで遊んだり、泳いだりしている人たちがたくさんいました!

f:id:azunzu:20170319232616j:image

なお、逆サイドは汚いです。笑

 

キッザニアのビルを突っ切ってバスに帰った後は一転、アラブストリートを散策。

f:id:azunzu:20170319232642j:image

モスクや香水屋さん、アラブ衣装屋さんやレストランを見ながらプラプラ。

アラブレストラン、美味しそう…日本にもあるかな?