学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

3/18 旅行2日目: マリーナベイサンズとナイトサファリ

さて次は、昨日の夜シンガポールフライヤーから見たマリーナベイサンズに登りました!

ホテルの中を経由し、エレベーターで57階スカイパーク展望台まで。

マリーナベイサンズはホテルもあり、宿泊者のみが入れるプールを覗き見。

みなさんプールというか温泉みたいに浸かっていました。気温は28度、ほどよい感じ?

 

見下ろすと、こんな感じ!

高層ビル群と緑が入り混じっていました。

1年中真夏ということもあり、緑がキレイ!

f:id:azunzu:20170318181800j:image

 

展望台を下りてマリーナベイサンズアーケードをブラブラ。

モール内は高級ブティック、水路と船、紅茶で有名なトワイニングTWGのアフタヌーンティー、鼎泰豊などのレストラン、などなど1日いられる感じでした!

私たちはcold storageという、シンガポールでよく見かけたスーパーでお土産を買い、スーパーで買ったTigerビールをフードコートで飲み。笑

フードコートの隣はスケートリンク、だけどよく見ると地面は氷ではなく大理石。笑

一風堂もありました!

値段は日本と比べてやや高いくらい。

しかし、シンガポール中どこでも言えることですが、どこも人だらけで大混雑。

 

今宵最後のイベント、ナイトサファリへ。

バスで30分のはずが交通事故があって1時間かかり…急いで夜ごはん。

ナイトサファリの中にあるuluuluというビュッフェでした。

肉肉しい感じですが、料理がほぼ肉!

骨つきラムチョップが美味しかったです。

あと、お寿司もなかなかいけました。

 

肉を食べてから動物園へ行くの、なんとなく気が引けました。笑

f:id:azunzu:20170319085548j:image

ナイトサファリに入る手前で19時からファイヤーショーがありました!

男性2人が炎を振り回したり、ガソリン?を口に含んでから炎を吐いたりします。危険。笑

f:id:azunzu:20170319085553j:image

 

園内では珍しいキャットを歩いて見て回ってから、トロッコに乗ってナイトサファリへ出発!

このトロッコ、日本語で説明つきです。

日本語ありがたーい!

 

オリとかないけど水路をめぐらせたりしてこっちに来ないようになってるんですね。

こちらは最初の方にいたフラミンゴ。モリモリいました。

あとはホワイトタイガー、ライオン、カバ、などなど。

f:id:azunzu:20170324064958j:image

 

ナイトサファリは初めてか2回目くらいだったので、とっても新鮮でした!