健康とお出かけと、たまに惰性ライフ

食べたり考えたり取り組んだことの記録

アメリカ在住の友達へ贈り物

私にはアメリカに住んでいる友達がいます。

と言ってもアメリカ人ではなく、中高の同級生で、高2からの知り合い。

私の研究室の先輩と結婚し(いわゆるキューピットになったということ!)、主婦になり、先輩の仕事の都合でアメリカへ。

行った時は気持ちが落ち込み気味だったけど、今は子供も生まれ、現地で日本人のお友達もできて、楽しそう♪ で何より。

去年、クリスマスカードを郵送してくれたので、そのお返しなどなどを日本から送ることにしました。

旦那さんの日本出張時やご両親から船便が来ているみたいだけど…買う人が違うと贈るものも違うんじゃないかな?と思って!

 

ラゾーナ川崎の1階をウロウロし、購入したのがこちら。これで3500円分くらい!

f:id:azunzu:20170226215353j:image

 

和菓子、ガトーフェスタハラダ、カステラのあんこ挟み、葛きり手作りセット、国産強力粉、なぜか安売りしてたぜんざい。

パン作り仲間だけどアメリカのオールパーパス粉を使っているとのことで、日本の春よ恋を贈ります!

 

なお、ガトーフェスタハラダのホワイトデーコレクションはこちら。

美味しそうなのがピックアップされていて、即決でした!

f:id:azunzu:20170303235004j:image

http://shop.gateaufesta-harada.com/shop/pages/whiteday2017.aspx

 

隙間があったので、コンビニで買った柿の種、おせんべい、甘栗むいちゃいましたを詰め込んで、荷造り完了!

 

発送は、ゆうゆう窓口から。

近くに24時間営業の窓口があって、助かりました!

そして重さは3150gでEMS発送料が6600円(°_°)

飛行機に乗せるから、そりゃそーか!

人間だって数万円かかるわけだし…

ちゃんと重さを計って3kg未満にすればよかったなー。笑

ま、年1回も利用しないからいっか?!

なお最初は国際小包で伝票を書いていたら、窓口のおにいさんが、EMSの方が速いし安いですよーって教えてくださいました。やさしい!

 

よろこんでくれるといいな〜