学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

ティファールの蒸し籠を買ってみた

お鍋フライパン系はティファールで統一しています。

というのも、セットを買ってしまい…笑

フライパンはティファールパワーを発揮して焦げつきませんが、お鍋は明らかにティファールの意味なし。笑

 

そんなティファールの鍋で野菜を2〜3分茹でることが多いのですが、茹でると栄養素が水に溶け出すとよく聞きます。

レンチンすればいいけど、電磁波ってどうなの?と思うわけで…。

 

手軽に使える蒸し鍋がほしいな〜と思ってたどり着いたのが、ティファールの鍋+ティファールの蒸し器。

 

ティファールのスチームバスケット

f:id:azunzu:20170227211604j:image 

https://www.amazon.co.jp/ティファール-蒸し器-インジニオ-スチームバスケット-K21430/dp/B01BCWTI48

 

底面は、ティファールのフッ素加工を傷つけないように、プラスチック製。

普通の蒸し籠は金属の足で、嫌だったんです!

 f:id:azunzu:20170227211617j:image

 

お鍋に入れるとジャストサイズすぎて…

f:id:azunzu:20170227211610j:image

 

中身も入れすぎると、蓋が浮きますw

Amazon楽天の口コミ通り!笑

f:id:azunzu:20170227211627j:image

 

蒸し時間は約8分、ブロッコリー1房まるまる蒸しました!

そりゃこんなに蒸したら、蓋が余計に閉まらないですねー笑

f:id:azunzu:20170227211712j:image

 

実は電気式蒸し器の、ティファールのスチームクッカーを持っています。どれだけティファールラブなのか、バレちゃいますね。

平坦部が大面積なのでたくさん置けるのがいいな!と思って買ったのですが、水を捨てるのが面倒な構造…。

これは蒸しパン向きかな!と思います。

f:id:azunzu:20170227230627j:image

http://www.steamcooker.t-fal.co.jp/

 

捨ててもいいけど、置き場所がある今は蒸しパン用ということで、取っておこうと思います。