学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

イチビキの無加糖ゆで小豆

小豆が健康にいい!腸のお掃除にもいい!ポリフェノールがいい!と聞き、小豆欲がむくむくと。

にんじんジュースががんに効く!と提唱されている石原結實さんの本でも小豆が取り上げられています。

というわけで、小豆いいなぁ…と思いまして。

糖質が高めで糖質オフとは逆行だけど、まぁいいかな?と!

 

どうせならお砂糖なしがいいなぁ!と思って、いろいろ調べてみました。でも、

売っているものは加糖だし、

茹でるのはスロークッカーとかないから面倒、

砂糖少ないと日持ちしないと言われ、

小豆欲がしょぼーん(´・_・`)としていたところに、マルエツで発見!

 

イチビキのゆであずき 無加糖

f:id:azunzu:20170226224112j:image

真空パックされているからか、賞味期限も6ヵ月と長い!

試しに買ってみたら、ほんのり塩味。

本当は塩なしがいいけど、これくらいは許容範囲。

私は相当食いしん坊ですが、かなりの満腹感。

1パックで2食分になります。

 

ただ難点は、真空パックのせいで、豆と豆がコチコチに固まっていること…

ホクホクではないです。

レンチンすればいいのかもしれませんが、私はすぐに食べたい(食いしん坊すぎてw)ので、冷蔵庫から出してすぐ食べてもホロホロがいいんです…

 

やっぱり低温調理器具かスロークッカーがほしい…というのが、無加糖ゆで小豆パック購入の感想でした。

 

また気分が向いたら買うかもしれませんが!

 

http://www.ichibiki.co.jp/product/detail.php?seq=225