学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

手抜き料理: セロリのマリネ

この前行った、九段下のBISTROTの前菜としていただいたセロリが美味しかったので、真似して作ろう!と思い、セロリ購入!

食べたのはセロリのペペロンチーノだった気がしたけど、炒めるのめんどくさい…

←セロリを買ったモチベーション破れるw

 

と思い立ったのが、最近作り置き副菜で話題のマリネ。

そっか!マリネ作ってみたかったんだった!

早速レシピを検索し、作ってみました!

https://cookpad.com/recipe/1156921

 

お湯を沸かし、セロリを湯通し。

その間、チャックつき袋に、

オリーブオイル大1、酢大1、みりんと醤油は大0.5ずつを入れ、混ぜておきます。

その中に湯通ししたセロリを入れて、

冷蔵庫へ!

 

翌日できあがりー!

f:id:azunzu:20170223073510j:image

本当は30分後から食べられるみたい。

チャックつき袋、便利です!

 

こここれはやみつきになる味!

マリネ液により浸っていた方が、味が染みていて美味しかったです(o^^o)

ズボラ&手抜きがこんなところにも出てしまい、上の方はあまり浸っていませんでしたw

 

本当はセロリは塩もみ、醤油とみりんは大さじ1ずつだけど、分量を減らしても全然いけました!

 

簡単すぎるので、また作ろう〜

 

湯通ししたセロリをつまみ食いしたら、それだけでもいけそうだったのは秘密です。笑