学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

水耕栽培の野菜

がんが自然に消えていくセルフケに触発されたシリーズ第2弾!笑

発酵黒にんにくに続き気になった記述は、

野菜も果物も加熱しないで生で食べる、

最近の食物は微量ミネラル分が減っている、

ということ。

 

夜ごはんは生野菜にオリーブオイルをかけて食べようかな?と思い、レタスを買いに行ったら、レタスの隣にこんなコーナーが!

f:id:azunzu:20170118214941j:image

水耕栽培で無農薬、カリウムβカロチンなどが増えるように育てている、らしい。

自然のものではないけど、農薬がかかってるよりはいっか?と思って買ってみました!

 

4種類売っていて正直違いがよくわからなかったので、いちばん普通そうな種類を。笑

f:id:azunzu:20170118214943j:image

裏には栄養情報!βカロチンが豊富です。

f:id:azunzu:20170118214947j:image

 

普通のレタスひと玉158円、これは1袋198円でレタスよりも少量の高級品。

ですが!パリパリで美味しい!!

生で食べるにはこの方が美味しいです!

わたしはオリーブオイルと胡椒をかけていただきました(o^^o)

 

こういった種類の葉物野菜は、三菱化学のケアリーフというベビーリーフが売られているのも見たことがあります。

http://www.plantplant.jp/cureleaf/

 

流行っているのかな(o^^o)?

こういう商品がもっとたくさん売られてほしいです!

 

http://www.vege-tus.com/