学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

ハイブリッド式加湿器を購入!

30歳を越えてから風邪を引くようになり、今年ももれなく風邪ひき中…薬飲んでも治らない…

 

部屋の温湿度計を見たら、湿度28%(・・?)

これは加湿器がほしい!!

 

と思って、近くのイオンに買いに行きました。

意外と品ぞろえがなくて、ヨドバシカメラに行くべきだったーと後悔するも、まぁいっか?と思いイオンで買うことに。

 

加湿器って超音波式と加熱水蒸気のスチーム式の2種類だと思っていたら、売り場にあるのは「ハイブリッド式」。

そもそも知らなかった第3の加湿方法として、水を含んだフィルターに風を当てる気化式という方式があるらしい(°_°)!

気化式で当てる風を温風にしたのがハイブリッド式で、湿度が上がりきるまでは温風気化式、上がったら気化式、と切り替えるんだって。

へぇー世の中進んでるなぁーと思い、ハイブリッド式を買おう!と決めました。

知らないことがありすぎますね!

 

さて売り場にあるのは三菱重工製のとダイニチ製の2台で、どちらもハイブリッド式。

その場で口コミを調べ始め(便利な世の中になりましたねぇ)

 

三菱重工製のはファンが外れやすいという口コミ多数で、品質悪そう

ダイニチは聞いたことないけど、口コミ満足度が高くて悪いことが書いてない!

というわけで、ダイニチ製のにしました!

 

ハイブリッド式加湿器 HD-500D V

f:id:azunzu:20170117222322j:image

 

設置してみました!

f:id:azunzu:20170117224744j:image

 

まずびっくりだったのが、加湿器だから霧が見えるのかと思いきや、全然見えない!

手をかざしても、水がつかない!

でも部屋の湿度計は30→40%まで上がっている!

不思議…!

 

あとは、標準モードでもとっても静か。

ecoモードの方が音がするけど、気にならないレベル。

ちなみに静音モードもあります。静音モードいらなくない?と思っちゃいました。

 

ちなみにタンク中の水はあまり減りません、部屋が狭いからかもですが。

 

ちなみに12000円くらい。とってもいい買い物をしました!

展示品限りだったので悩んだのですが、これを買ってよかったです*\(^o^)/*

 

http://s.kakaku.com/item/K0000806523/