学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

ヴィヨンのバウムクーヘン

実家にあったスイーツをいただきました!

大体が頂き物なので、ほとんど外しません!

今日はこちら、ヴィヨンのバウムクーヘン

f:id:azunzu:20170102105009j:imagef:id:azunzu:20170102105011j:image

世田谷にあるお店で、ひとつひとつ手作りしているそう。

 

バウムクーヘンはどれもパサパサで軽い食感なので好んでは食べないのですが、ですが!

ヴィヨンのは違いました!

ずっしり&しっとり&もっちり、おいしい!!

 

調べてみると、水を加えず、飼育用国産玄米を食べて育ったしんたまごを使用し、カルピスの高級発酵バターを選んでいるんだそう。

しかも手作りとなると、おいしいの納得です。

 

このバウムクーヘンならまた食べたいです。

初めてリピートしたいと思うバウムクーヘンに出会いました*\(^o^)/*

http://www.villon.co.jp/baumkuchen/