学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

お多福庵のみやこ大福

初売り真っ盛りの駅ビルアトレの一角で、

マツコデラックスが大絶賛!

おじゃマップに出た!

という宣伝文句が目を引きました。

f:id:azunzu:20170101232636j:imagef:id:azunzu:20170101232626j:imagef:id:azunzu:20170101232630j:image

 

並んでいる人もいたけど、6〜7人。

待ち時間は少なそうだし、試しに買ってみました!

お多福庵の黒豆塩大福と塩大福。

f:id:azunzu:20170101232648j:imagef:id:azunzu:20170101232650j:image

 

大福って餅が厚くて餡子がなんとなく入っているイメージですが、全然違う!!

お餅はピョーンとモチモチ、ではなく、サクッと軽い食感。

餡子も甘すぎず、お餅の塩気とマッチしている、新しい大福!

 

ホームページを見ると、羽二重餅とありました。

この食感と味は、素材を選んだおかげだったんですね!納得しました!

 

買ってみてよかったです!

 

http://otafukuan.jp/