学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

手作りお菓子: 絶品チーズケーキ

ベイクドではなくレアっぽいチーズケーキが大好きなのですが、コレ!っていういいレシピに当たれなくて悶々としてました、1年くらい。見つけたら試してうーーんいまいち!の繰り返し…

 

しかし!そんなのも今日で終わりました!

今日のレシピはかなり美味しくて、満足!

トップスのチーズケーキくらい美味しい!!

 

きっかけは、フィラデルフィアが発信している、クリームチーズを使ったレシピ。

クックパッドにもあるし、箱の側面にも印刷してありました。

http://cookpad.com/recipe/3801378

f:id:azunzu:20161223124252j:image

このレシピをアレンジして完成したレシピがこちら!

 

小さいボウルに生クリーム 130gを入れて、ミキサーで7分立て。

ホイッパーで生地を持ち上げて生地を垂らすと、ツノが立たないけどスジが残るくらいが7分だそう。

ミキサーは洗わずに〜

大きいボウルにクリームチーズ 130g、砂糖 20g、レモン 10gを入れて、なめらかになるまでミキサーで混ぜる。

小さいボウルから大きいボウルへ2回に分けて入れて、都度ゴムベラで切り混ぜ。

 

で、完成。かんたん!

砂糖をラカントSにすれば、糖質制限できます☆

f:id:azunzu:20161223215848j:image

 

そして、めっっっちゃおいしい*(^o^)/*

トップスのチーズケーキはもう買う必要なし!言い過ぎ?笑

 

これは永久保存レシピに決定!

チーズケーキといえばこのレシピ!というのができてよかったです。チーズケーキレシピ探しはもう終わり!