学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

ファミチキとローストチキンレッグ

クリスマスイブ、街はクリスマス一色!

どこへ行っても店員さんはサンタクロースの衣装を着て、商品にはメリークリスマスシールが貼ってあって、店頭ではケーキ販売。

小売店って大変ですね…笑

 

わたしはそんななか、どうしようか悩んだ挙句、初の(!)ファミチキにトライしてみました!

 

がんが自然に治る生き方という本を読んでから、せめて家ご飯はと思って、お肉をやめてたんです。

でもクリスマスだしいっか!と思って、1日だけ解禁しました!まだがんになってないし。笑

 

おめあてのファミチキ!10周年なんだ!

f:id:azunzu:20161224150609j:image

 

こういう袋をよく見ますが、ほんとよくできてますよね。

油を通さない紙と半分に切れるミシン目…最初に考えた人、天才!!!

f:id:azunzu:20161224150630j:image

 

中はとってもジューシー!というか脂っこい…

これがいいって人も多そうだけど、赤身派の私としては、脂っこい…

f:id:azunzu:20161224150807j:image

http://www.family.co.jp/goods/ff/chicken/hc0g7400000qn2mg.html

 

 

で、続いてローストチキンレッグの塩ガーリック味。

照り焼きが多い中、照り焼きじゃないのを発見して買ってしまった!笑

照り焼きは甘いから好みじゃないんです。

f:id:azunzu:20161224150951j:image

家中がガーリック臭になりましたが、まぁ普通においしかったです。

調べてみたら、25,000食限定なんですね!

日本全国の店舗数を考えると、25,000って結構少なくないですか?!

http://www.family.co.jp/company/news_releases/2011/111215_1.html

 

 

今年のクリスマスはチキンにまみれてみました〜