健康とお出かけと、たまに惰性ライフ

食べたり考えたり取り組んだことの記録

引っ越し

わが家に友達が来た!

3/4土曜日に、うちに友達が遊びに来てくれました! わーい!と思いつつ、あれ?準備しないとじゃん!?と気づき、金曜夜からあたふたと… 自分なりにですが結構ちゃんと準備できた!と思うので、どういう準備をしたか、備忘録として残したいと思います〜 ⚫︎準…

ハイブリッド式加湿器を購入!

30歳を越えてから風邪を引くようになり、今年ももれなく風邪ひき中…薬飲んでも治らない… 部屋の温湿度計を見たら、湿度28%(・・?) これは加湿器がほしい!! と思って、近くのイオンに買いに行きました。 意外と品ぞろえがなくて、ヨドバシカメラに行くべき…

引っ越し: その後

9月の連休で引っ越して、初めての冬を迎えています。 引っ越した感想: 投資用物件めっっちゃいい! まず、上や横に住んでいる方のの音がほとんど聞こえてきません。 おそらく二重壁と二重床のおかげです。 次に、冬なのに部屋があったかい! 外が3℃の日でも…

引っ越し: 荷造りと引っ越し資材

引っ越し業者を決め、引っ越し日を決め、段ボールを持ってきてもらって、引っ越しの3週間前から荷造りを始めました。 引っ越しがてら、断捨離もついでに。 実は私、断捨離とか片づけは苦じゃないんです。ダメなのは掃除… 普段から断捨離してるつもりでも、ま…

引っ越し: 洗濯機購入!

今まで住んでいたところは洗濯機が元々設置されていたので、今回の引っ越しにより洗濯機が必要になりました。 引っ越しで購入すべき唯一の家電! 洗濯機高くてビビってたけど、現実を受け入れ、買いに行きました。笑 価格コムの口コミを見まくり、友達にもヒ…

引っ越し: 引っ越し業者の選定

物件が決まって、次は引っ越し業者の選定。 時期的に閑散期だったので余裕だった! 年明けから5月までは、何様?みたいは態度に豹変するらしい。笑 あなたトラック予約できただけでラッキーですよ?みたいな。 ちなみに、10月も結構忙しいみたい。 やったこ…

引っ越し: 物件探し

8月から始めた物件探し、今日ようやく決着がつきました。 ★瞬発力!即断即決! この時期だから余裕だろう〜と思ってたけど、いいなって思える物件はすぐに募集終了になってた(°_°)! 特に、ちょっと高いけど駅から徒歩10分の築浅物件。 激戦と言われる2〜3月…